ぺリボンのサブブログ

このブログはペリーズボンファイアブログの編集長が、メインブログで書いたことを、さらにかみ砕いて記事にしたり、チームメンバーの日記や趣味なども書いていけたらいいなと思っています!

【文系大学生ブロガー】ブログを始めたい人に向けて、ブログの始め方とコツを解説。簡単です。


 こんにちは!ペリーズボンファイアのペリーです!
僕はペリーズボンファイアというブログを始めて3年の文系大学生ブロガーです!


 本日は、自己紹介とブログの始め方やメリットについて解説していこうと思います。
というのも、このムラゴンというブログサービスが革新的すぎて、新しくムラゴンでブログを開設しようと思い、いま記事を書いています。ムラゴンは、いくつか今まではあり得なかったことを可能にしてしまった最強の無料ブログサービスなんです!(後で解説します。)


ブログは”無料”で稼げるようになった。

 ムラゴンというサービスのおかげで、ブログは無料で稼げる時代になりました!
今までの無料ブログサービスでは、AmazonのURLや楽天のURLを貼り付けてはいけない場合があったり、googleアドセンスを付けれなかったりしました。言い換えると、無料では稼げませんでした。
 しかし、このムラゴンという無料ブログサービスでは、無料で始められるのに、Amazonも楽天もGoogleアドセンスも貼り付けられるんです。これは最強です。


運営側の「ブログを広めたい」という気持ちが全面に表れているのだと思います!


ペリーズボンファイアって?

 僕は、ペリーズボンファイアというブログで「学生に向けた最強のブログ」をモットーにして、記事を書いてきました。今では検索トップもとれるようになってきて、とてもうれしく思っております。


・” 現在進行形 動名詞 違い ” →googleでトップ表示
・” 弱小バスケ ” →googleでトップ表示


 そこでムラゴンの方では、いわゆるサブ的な役割を担ってもらおうと思います。メインのペリーズボンファイアで書いた記事をさらに砕いて解説したり、僕やチームメンバーの趣味を書いたりしていこうかなと思います!


ブログの始め方

 ここからは、ブログの始め方とメリットを解説します!まず、ブログを始めるには、いくつか方法があるのですが、とても簡単に始められて、しかも稼げてしまうのは、何度もお伝えしている通り、このムラゴンです。しかも解説まで5分かかりません(笑)。


 まずは、ムラゴンで始めてみて、そこから自分で契約をしたりするのがいいのではないかと思います。


 それではステップごとに解説していきますね!


1:専用のメールアドレスを作ろう。

 まずは、ブログ専用のメールアドレスを作ることをおススメします。それは、業務的な連絡や、もしあなたが顧客を持つ場面になったときに、プライベートのメールアドレスだと、少し大変な状況になると思います。ですので、まずは専用のメールアドレスを作っていきましょう。


2:ムラゴンに登録する。

 そうしたら、ムラゴンに登録しましょう。登録する場面でメールアドレスを入力する場面がありますが、そこでは、1で作ったメールアドレスを入力しましょう!


3:自己紹介記事を書く。

 ここまで終わったら、この記事のような自己紹介記事を書いておきましょう。初めてあなたのブログに訪れる人が、まず読むのが、自己紹介記事です。「この人は信用できるのかな~?」と思いますからね!ですので、自己紹介の記事がかなり大切です。いつでも書き直すことはできますので、ゆっくり書いて、何か変更点があるときは書き直す。を繰り返すと良いでしょう!


書くことは、なんでもいいんだ!

 それでは最後に何を書くのかわからない人向けに、少しだけお話をします。何を書くかわからないという現象は最初にも起きるし、ブログを続けていけば度々起きることです。
 しかし、書くことにとらわれなくていいんです!なんでもいいんです!ただ書きたいと思ったことを書きましょう!例えば、日記だっていいんです。日記やメモを書くだけでお金を稼げるかもしれないんです。そうなったら最強ですよね。ですので、まずは、なんでもいいから書いてみましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する